葉っぱが奏でるEuphoria

中学生2人のママの徒然日記

公立高校入試本番の日

あいにくの雨。

でも、無事にこの日を迎えられて本当によかった。

コロナで休校になり、

部活もちゃんとできないまま引退、

行事もなくなり楽しみがないまま

受験シーズン突入。

唯一、入試翌週の修学旅行を楽しみに

頑張っていたのに、

再度の緊急事態宣言により、

それも中止になってしまった。

メンタル保つのも、

熱出さないように気を使うのも

大変だった。

そんな中、学力をじわじわ上げて

行きたい高校を受けられるだけの

力をつけたこと、

それだけで胸を張れる。

あとはいつもどおりやるだけ。

 

初めての入試はやっぱり緊張するだろうから、

とにかくいつも通り過ごすことを

優先させました。

公立高校はスマホ

持って行ってはいけないとのことで、

朝は途中までついていきました。

全3日間、面接まで無事に終わりますように。