葉っぱが奏でるEuphoria

中学生2人のママの徒然日記

おのくんの里親になりたい

おのくんって知ってますか?

1月から名探偵コナンのエンディングが

新しくなり、

その最後にぬいぐるみが映ります。

見るたび気になっていたのですが、

やっとこググってみました。

 

ベアブリックやCRFTHOLICのような

ものかな?なんて思いながら、

コナン エンディング 青いくま

って検索ワードを入れてたら、

くまじゃないよ!さるだよ!

と、息子からツッコミが。

ほんとだ、確かにさるだ!

くまをさるに変え、追求してったら

驚きの答えが!

なんと東日本大震災の被災地である、

東松島仮設住宅で生まれた

おのくん

であることがわかりました!

★おのくんのサイト⬇⬇⬇

里親さん | 牛網 | めんどくしぇ おのくん公式ホームページ

コナンの声優である高山みなみさんが

東松島の復興支援をされてることから

コナンのエンディングに登場したみたい。

新しい靴下を使って作るので

いろんな柄のおのくんがいて

ほんとにかわいいです。

東松島のことを知ってほしい、

東松島にきてほしいという思いから

ネット販売などは行っておらず

現地に行くか、ファックスで申し込みを

しないと入手できない。

しかも!おのくんは買うのではなくて

"里親になる"と言うのだそうです。

これを知ってますますおのくんを

我が家に迎え入れたくなりました。

とはいえ、東松島まで行くのは難しいので

早速ファックスで

里親の申し込みをしました!

★里親申請書⬇⬇⬇

おのくん里親申請書

現在、半年~1年待ちとのこと。

でもいいんです。

どんな柄のおのくんがくるか

楽しみに待ちたいと思います。