葉っぱが奏でるEuphoria

中学生2人のママの徒然日記

2020年にやりたい100のこと

新年明けましておめでとうございます。

晦日に娘が熱を出したものの、

1日で下がり、平穏に2020年を迎えることができました。

9日間もあった長い長い冬休み、

遠出せず、Netflixでアニメを見る毎日。

とても贅沢なお休みでした。

鬼滅の刃、1話から26話まで観て、

親子ですっかりはまりました。

コミックを買おうとしたものの、どこの本屋も売り切れ。改めてその人気を実感しました。

気長に重版を待つことにします。

 

さて、すっかり更新が途絶えてしまったこのブログ、

今年はもうちょっといろいろ吐き出せる場にしたいなと思っています。

というわけで、

今週のお題「2020年の抱負」。

去年に引き続き、今年も

「2020年にやりたい100のこと」

を手帳に書き出しました。

2019年、達成できたのは54個。

私としては、あまりできなかったなという

未達のやるせなさが勝ってたのですが、

周りに話すと、

すごい、半分以上達成だ!と褒めてくれる人が多く、できた方に目を向けようと、まずまずの満足で2019年をしめくくりました。

今年に持ち越したものもあれば、

もういいかなと、1年経ってそれほどやりたいと思わなくなったものもあります。

何はともあれ、2020年も100個書き出しました。

ここに書くことは、

○○に行く

○○を食べる

○○に会う

○○を買う

○○の写真を撮る

など、達成したことが明らかにわかるものだけ。

100個書き出すのもなかなか大変です。

でも、考えてるとワクワクしてきます。

忙しさに流されず、時間を作って楽しいことをたくさん積み重ねていきたいなと思います。

 

今年は、「感情に素直になる」を目標に、

感動したら我慢せずに泣く、

自分はこうしたい、を相手に伝える、

の2つを実践していきたいです。