葉っぱが奏でるEuphoria

中学生2人のママの徒然日記

アニメにはまった2020年、今は呪術廻戦

去年の自粛期間中、我が家に大きな変化を

もたらしたのはアニメでした。

中3と中1の子どもたちがNetFlixで次々と

おもしろいアニメを視聴するうち、

すっかりアニメにはまりました。

娘が私におすすめリストを作ってくれて、

すでに見ているのもまた一緒に見てくれます。

去年~今年にかけて我が家で見た(見ている)

アニメはこんなのです。

銀魂

・ハイキュー

斉木楠雄のψ難

・炎炎の消防隊

・Reゼロ

・あの花

・僕たちのヒーローアカデミア

約束のネバーランド

・あの日みた花の名前を僕達はまだ知らない

・呪術廻戦

 

たくさんアニメを見ていると、

「あれ、この声聞いたことある」と、

だんだん声優さんにも詳しくなってきます。

一昨年鬼滅の刃を見ていたので、

鬼滅の声優さんはもちろんのこと、

ハイキューや炎炎など

推しキャラに推し声優さんができてきます。

 

そして今は呪術廻戦にはまっており、

漫画を買おうと本屋さんにいってみると

全巻売り切れ。

大人気ですね。

ひとまず最新刊を買って、

本屋を通るたびに「あるかなー」と

チェックする週末が

しばらく続きました。

そして昨日、ついに1巻~の漫画を発見!

1巻~5巻を購入しました。

耳から聞いただけでは漢字変換できない言葉も

多々あったので

漫画を読んでさらに呪術の世界を知りたいと

思います。